* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




豪雨予報 :: 2015/07/03(Fri)




今日は朝から携帯の豪雨予報がピコピコ鳴りっぱなしでした(>_<)






IMG_8658.jpg



「今日も雨が降ってるね・・・」





朝9時・・・

「強い雨」の予報が入りました。。。





IMG_8660.jpg



「強い雨ですね~・・・」








間もなく

9時10分頃・・・「激しい雨」の予報が入りました。。。











IMG_8662_2015070319140068a.jpg



「激しい雨になってますね~・・・お散歩行けないの?・・・」










その後1時間経過・・・


午前10時10分・・・「非常に激しい雨」の予報が入りました。。。







IMG_8666.jpg



「非常に激しい雨ですね~・・・」









10分後・・・


10時20分・・・「猛烈な雨」の予報がはいりました。。。






IMG_8667_201507031914031b7.jpg



「猛烈な雨になりましたね~・・・」










ってな感じで短時間に強い→激しい→非常に激しい→猛烈と移り変わって行きました

10時にご来店のお客様によると

駅前冠水していたそうです

幸い天空の森♪美容室は高台に位置しているので大丈夫ですよ~^_^

クウが窓の外を見てたけど

(@_@)眼だったわ











IMG_8672.jpg



7月に入ってから梅雨本番って感じですが

まだまだ梅雨明けは先のようです。。。










今日もご訪問ありがとうございました⌒☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:3
<<またまた・・・ | top | 癒しのカフェ>>


comment

千葉は大変な豪雨だったようですね!ニュースで・・
みいさん家は被害なく良かったです^-^
私が千葉にいたころも 床下浸水がたびたびあったんですよ^^
何処で冠水に遭遇するかわかりません 気をつけてね!

  1. 2015/07/04(Sat) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. チワチワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チワチワさんへ

最近の雨って局地的ですよね
我が家は大丈夫だけど油断は禁物
豪雨の時は外出控えます^_^
ご心配ありがとうございました!
  1. 2015/07/05(Sun) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/09(Thu) 12:31:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する