* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




可哀想に・・・ :: 2015/08/07(Fri)




熱中症は人間だけじゃなく、犬や猫にも発症します

重症になり、処置が遅れると命にも関わります

飼い主さんだったら十分解っているハズ・・・そう思いたいけど

そうじゃない飼い主さんも居るようです


車中から炎天下にお散歩させている飼い主さんとワンちゃんを見る度

パパさんと「ワンちゃん可哀想・・・飼い主さんも裸足で歩いてみればいいのに」

そんな会話になってしまいます。。。








今日のうちの子達⌒☆





IMG_8859_20150807170712838.jpg


今年お初

桃だよ~♪










IMG_8880_20150807170722643.jpg


チラ見







メイにも



IMG_8866.jpg





昨日もお客様から悲しいお話を聞きました。

お客様の旦那様の勤務先(グループホーム)に来るお婆ちゃんのお話です。。。

日中の炎天下に2匹のチワワと一緒にお散歩に出たそうです。。。


途中、2匹のチワワちゃん達がバタバタと倒れ

倒れたまま引きずって歩いていたんだそうです。。。

2匹のチワワちゃんは・・・亡くなってしまったそうです。。。

おばあちゃんは今も入院しているそうです。。。



認知症のおばあちゃんなんでしょうね・・・

娘さんに外出しないように言われていたようです。。。

とっても悲しい出来事ですよね・・・

2匹のチワワちゃん達を想像してしまって

可哀想でなりませんでした。。。



改めて、改めて

うちの子達の体調管理に十分気を使わなきゃって思わされたお話でした。。。






最後は・・・


またまた「ツチノコ」発見!!!



IMG_8886.jpg


クウも熱中症気を付けてね!

もう7歳なんだから~








今日もご訪問ありがとうございました⌒☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. クウ&そら&メイ
  2. | comment:2
<<やられた~(>_ | top | かご猫!?>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/07(Fri) 19:51:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/07(Fri) 21:31:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する