* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




あれから6年・・・ :: 2015/08/27(Thu)


8月27日は

そらのうちの子記念日です!

運命の出逢いから6年・・・

今思えば必然的だったのよね




今日はそらと出逢った日の事

久しぶりに語りたくなりました(*^^*)

写真は、火曜日の「青葉の森公園」でのお散歩風景です⌒☆







IMG_9008.jpg



クウを自宅前で保護して

うちの子になってから1年が経とうとしていた頃・・・

パパさんがずっと「ワンコを飼いたい!」と言い続けていた夏でした・・・








IMG_9031.jpg



元々パパさんが動物好きで

ショッピングモールやホームセンターに行った時

必ずペットショップに行きたがってたの

私はと申しますと・・・「別に~用ないけど~」

ワンコを飼いたいなんて微塵も思った事無い人でした。。。










IMG_9091.jpg



8月27日の前日・・・

あるショッピングモールのペットショップにパパさんが立ち寄ったんです

多分・・・その時・・・私はそらの事を見ていたハズなんだけど

全く覚えてませんでした。。。

で・・・

何を思ったかパパさんは

翌日の27日にまたペットショップに行きたいと言い出したのです

前日に気になる子でも居たんでしょうか・・・










IMG_9038_2015082619335101f.jpg


行ってみると・・・

前日には設置されてなかった大きいサークルに

何匹かのワンちゃん達が居て

夏休み中の子供達が周囲を囲んでいたんです。。。



パパさんは、サークルの中に気に入った子が居たみたいで

抱っこさせて貰っていました。。。



「マジで飼う気なのかな・・・」と嫌な予感←夏に衝動買いする人なんです(^▽^;)

私は乗り気じゃないので

ちょっと離れた場所でその様子を見ていました。。。

犬を飼うという事って責任重大だと思っていたから・・・









IMG_9083.jpg



案の定私の予感は的中

パパさん「この子どうかな~(*^▽^*)」

私「う~ん・・・」

心の準備も出来てなかったので

興味な~い的な態度をあからさまにしてしまったのですが・・・






とっさに・・・




IMG_9040.jpg



「あの子が気になるんだけど・・・」

神様のお告げのように

ぽろっと口に出してしまったの



サークルの中にいた一匹の子だけが

気になってしょうがなかったのです。。。

みんなの輪の中に入らず・・・

ポツンと隅の方で女の子座りしていた子・・・











IMG_9077.jpg




パパさんにはピンとこなかったようだけど

今までうんともすんとも言わなかった私が反応したからか

その子を抱っこして私に見せに来たんです。。。




不安だらけの私・・・

その時は抱っこなんて出来ずに


「う~ん・・・」

悩んでいる私を尻目に

パパさんは、あれよあれよと話を進めてしまったんです

「俺が飼うから」

「は?・・・」












IMG_9071.jpg




閉店間際のペットショップ

パパさんが手続きしているテーブルに私も同席

予期せぬ展開に戸惑っていた時・・・


シャンプーしたての仔犬を

定員さんが私の膝の上に乗せました。。。

初めてのワンコ・・・

初めて仔犬に触れた感触を今でもはっきり覚えています。。。

「カワイイ・・・ちっちゃい・・・」







帰りの車中・・・

小っちゃなワンコは箱の中で私の膝の上に抱えられていました・・・

箱の中に居た子を何度も何度も覗き込んでいたそうです・・・

とっても嬉しそうな顔してたって言われました





帰宅後・・・

クウとの初めての対面に

ビビッてお店の隅の方に逃げ込んでしまったっけ

今は逃げ込んだ隙間に入れない位大きく成長してしまいました(*^▽^*)









IMG_8958_20150826210943b5a.jpg



私の人生観を変えてくれた子

私はその子に「そら」と名付けました⌒☆

今は無くてはならない存在のそら

そら・・・うちの子になってくれてありがとう♪

私にそらをプレゼントしてくれたパパさんにも感謝の日ですね!










*補足*

名前なんて考える時間もなく
突然うちの子になってしまったので
とっさに思い付いたの
「空」クウ➡「そら」
単純なんです(笑)



今日もご訪問頂きありがとうございました⌒☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. ★記念日☆⌒
  2. | comment:10
<<Sunflower⌒☆ | top | 鈍ってる・・・>>


comment

「俺が飼うからいいでしょ?」
パパさんの言葉・・なんだか子供がお母さんを一生懸命に説得してるセリフみたいで
失礼ながらクスッと温かい気持ちになりました( *´艸`)
私も幼い頃、何度そのセリフを使い母にお願いしたことか(笑)
でも、そのパパさんの一生懸命のおかげで 結ばれた家族の絆
運命ってスゴイですよね♡
ウチの子 記念日おめでとうございます(*^-^*)
  1. 2015/08/27(Thu) 00:18:04 |
  2. URL |
  3. ⭐nagomi⭐ #-
  4. [ 編集 ]

うちの子記念日おめでとうございます。

そらちゃんを飼い始めたきっかけを
初めて知りました。

パパさんの一言がなかったらと思うと
出会いってホント運命だと感じてしまい
ますよね。

ママさんの車中での笑顔が目に浮かびます。

そらちゃんは素敵な家族に巡り合えて
凄く幸せだと思います。
これからも素敵な思い出を沢山作っていって
くださいね♪
  1. 2015/08/27(Thu) 07:26:54 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

そら君、うちの子記念日おめでとうヽ(^。^)ノ

出会うべくして出会った運命の子?だね~♪
とっさに口に出ちゃったなんてそうとしか思えないもん!
そら君がみいさんのところに来てくれたから
メイちゃんの事もお迎え出来たのでは~?

そら君、いいおうちに迎えて貰って幸せだね~♡
  1. 2015/08/27(Thu) 12:15:33 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

Re:⭐nagomi⭐さんへ

パパさんの「俺が飼うから」発言に温かい気持ちになって下さったとは~!!!
いい歳のおっさんなんですよ~(笑)
気持ちは小学5年生で止まってます(笑)
「俺が飼う」=「私が面倒見る」ですよね~

うちの子記念日のお祝いメッセージありがとうございました(*^▽^*)
とっても嬉しかったです♪
  1. 2015/08/27(Thu) 19:21:37 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひろさんへ

ひろさん、ありがとうございます!
そらとの出逢いを綴ったのは久しぶりでした

運命の出逢い➡必然性を感じます
あの日、あの場所、あの時間全てが必然的だったのかも~
まさかの展開に帰りの車中は「ドキドキワクワク」でした

ステキなコメント嬉しかったです♪

  1. 2015/08/27(Thu) 19:27:49 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちーさんへ

ぶっちーさん、ありがとうございま~す(*^^*)

私とそらの出逢いはペットショップ
チワワを飼うなんて予想外だったのよ
でも運命の出逢いだったんですよね♪

そらがイイ子だったのでメイを迎える事が出来ました
チワワ以外は考えてなかったし・・・
ぶっちーさんも同じなんですよね!

ワンコの居ない人生は考えられなくなりました(*´▽`*)
そらのお蔭です♪

  1. 2015/08/27(Thu) 19:41:49 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

そらちゃん うちの子記念日おめでとうございます^0^
運命の出会いでしたね^-^パパさんのお陰かな(^^♪
やっぱりチワワってかわいいよね~

チワワがこんなに小さくて かわいくって 
初めての抱っこを思い出します^^

チビも8月に・・真っ黒黒でした(笑)
  1. 2015/08/27(Thu) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. チワチワ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/27(Thu) 22:31:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: チワチワさんへ

チワチワさん、こんばんは~♪
パパさんと結婚しなかったら
ニャンとワンとの生活は無かったと思いますよ~

チワチワさんも、チビちゃん居たからこそ
ココちゃんとも出逢えたんですよね!

そらも小狸みたいでした(笑)
チビちゃんと毛色が似ているから想像出来ますよ~(*^▽^*)

コメントありがとうございました!
とっても嬉しいです♪
  1. 2015/08/27(Thu) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

温かいメッセージありがとうございました♪
  1. 2015/08/27(Thu) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する