* 天空の森♪第四章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~ *




目に焼き付いてしまいました。。。 :: 2015/10/27(Tue)




本格的に風邪を引いてしまってダウンしておりました。。。

まだまだマスクは外せずにいますが

徐々に回復に向かっておりますのでご心配なさらずにm(__)m








今日はお店の定休日・・・

夫婦揃って風邪っぴきなもので、お出かけ気分になれず・・・

メイのワクチン接種に行くことにしました。







IMG_0101.jpg



病院から帰宅した直後のメイ

こんなはずじゃ無かった的な顔してます

それもそのはず

朝、そらと一緒に楽しくお散歩して向かった先が病院だったからね

先月一足先にワクチンを終えたそらは

メイの応援隊長?だったはずが・・・

ず~っと視線をそらしていました(^▽^;)











IMG_0109_20151027204922f35.jpg


今年のそらとメイのワクチンも無事終了!

しんがりは・・・

大御所クウが残ってる~

飼い主として年に一度、一番気が重くなる日です。。。










先週の月曜日は

そらとメイのトリミングでした⌒☆




IMG_0009.jpg


ハロウィンのチョーカーが・・・

デカッ(*_*)










IMG_9981.jpg


カワイイ♪













IMG_0031.jpg


おすまし顔のメイ♪










IMG_9992_2015102720490290d.jpg


モフモフなメイ

一週間経過した現在は・・・

もうペタッとしちゃってます








タイトルの・・・

目に焼き付いてしまった事・・・

追記に書きますね




今日もご訪問頂きありがとうございました⌒☆





ちょっと重たくなるお話ですが・・・

動物病院の待合いで
そらとメイと私だけしか居なかった時・・・
診察室からお母さんと娘さんが出てきたんです。
後から出てきた娘さんが
真っ白なタオルに包まれたワンちゃんを抱っこしてました。
私のすぐ横を通った時・・・
ワンちゃんのお尻の部分が見えたのですが・・・
その時は相当具合が悪いのかな?と・・・

院長先生も診察室から一緒に出てらして・・・
その時、ワンちゃんを抱き抱えていた娘さんが泣いているように見えたのです。。。
院長先生がお二人とワンちゃんを見送っていました。。。

「先生・・・今のワンちゃんは・・・」
「昨日手術したんだけどね・・・亡くなっちゃったんですよ・・・」
深い深いため息を漏らして教えて下さいました

今日一日・・・
白いタオルに包まれたワンちゃんと
涙を浮かべて抱き抱えていた娘さんの姿が目に焼き付いてしまって・・・
何度も脳裏に浮かんでしまうの。。

解ってはいるけど・・・
命あるものすべてに限りがあるってこと・・・
クウとそらとメイと・・・
毎日を悔いなく過ごしているのかな・・・
後悔の涙だけは流したくないと改めて考えさせられた光景でした。。。
関連記事

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. そら&メイ
  2. | comment:2
<<マイペース過ぎるメイちゃん♪ | top | 一気に!>>


comment

No title

そらちゃん メイちゃん2枚とも同じ顔して写ってますね^-^
ますます イケメンちゃんです❤

続きも読ませていただきました。
悲しい場面でしたね。みんないつかは・・・
だからこそ 毎日楽しくすごしましょう^0^

  1. 2015/10/29(Thu) 20:07:43 |
  2. URL |
  3. チワチワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チワチワさんへ

ほんとだ~同じお顔して写ってますね(*^▽^*)
面白い!

チワチワさんの仰る通り
毎日楽しく過ごしたいですね♪
頑張ろっと
  1. 2015/10/30(Fri) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する